鈴鹿サンデロードレース第2戦

2022.06.04

参戦体制

チーム:チームモトキッズ 中日本自動車短大
マシン:ヤマハ YZF-R1
タイヤ:ミシュラン
本戦から8耐で使うタイヤを使用しフィーリングがとても良くなり、タイムも走行毎に上がり調子を取り戻しつつありました。

予選

順位:22位

予選までテストしてきた事を形にしようと、単独でアタックしましたがベストからは程遠く順位をあげられませんでした。
YZF-R1の特性を完全に掴めきれません…そう思い詰めてしまい前向きな気持ちにはなれませんでした

決勝

順位:9位

予選までの悪い流れを断ち切ろうと大きくセットを変える事にしました。そのセットが想像以上に自分好みなバイクに仕上がりました。
気持ちの面でもリラックスし、やるしかない!と覚悟を決めてスタートラインに立ちました。
オープニングラップに10台以上パスし3周目には自己ベストを出す好調な走りだしができ前をパスし集団のトップに立ちました。
最終ラップに1台抜かれてしまいましたが13もポジションを上げられました。
予選からこの走りが出来ていたらもっと良い順位でしたが、次に繋がる良い走りが出来たと思います。
やっとの思いで自己ベストが出ました、正直もう少し簡単に出るだろうと思っていましたが、8耐テスト前最後のレースである程度タイムが出せたのでこの調子で残りのシーズンを突っ走りますので応援よろしくお願いします

総評

今回から、より8耐本番に近い状況でレースができいよいよ8耐が目前に迫ってると実感しました。
これもチームをはじめとする多くの方の協力があるからこそだと感じました
目前とはいえここからが本番です、気を抜かず思い切ってチャレンジしていこうとおもいます!

今回も沢山の応援ありがとうございました。