鈴鹿・近畿選手権シリーズ第3戦

2020/7/5 2020 鈴鹿サンデーロードレース
鈴鹿インターJSB1000/鈴鹿インターST1000混走

今回は新チームに新マシン等様々な点に措いて初めての事が多くあり挑戦の1戦となりました!

予選 全体5位 ST3位 タイム53.786秒​

予選では今まで練習してきたタイムを1秒以上更新し自分の中の自分を越えることが出来たかと思いますが途中雨がパラつく凄く嫌な天気でもっとタイムを上げれた可能性があると思うと少し悔やまれる予選でしたが結果として前が狙える位置付けで決勝に向けて自信の着く予選となりました。

決勝 全体2位 ST2位 タイム 52.745秒

決勝は5番グリッドから好スタートを決めホールショットを取りましたがクリップを取れず2コーナーではトップを奪われ2周目の1コーナーで仕掛けましたがやはりトップのライダーは手強く簡単には前に出れませんでした。そこから少しトラブルがありライディングに乱れが生じ始めトップとGAPを少しづつ広げられ結果的に7.4秒もの差を着けられ技量や経験の差を見せ付けられました。ホールショットを取ってからはトップのライダー以外前に出す事無くポジションを守り切れた事や予選からタイムを約0.9も縮める程の集中力を出せた事はかなり大きい収穫になりました。

素直に2位になれたことを嬉しく思いますしチームとしても1.2フィニッシュと言うことで有言実行出来た事は凄く良かったと思いますが、次戦迄に何が足りなかったか等敗因を追求し次戦はもっと良い結果を残せる様に頑張ります。

最後になりましたが今回もサポート頂いた皆様に感謝しております。本当にありがとうございました!